就業規則・諸規程の作成
就業規則・諸規程の作成

これからの会社経営のために、会社の意志、価値基準が反映された就業規則、諸規程を!

トラスト社会保険労務士法人では、貴社オリジナルの就業規則、諸規程の作成を行っております。

 

会社のルールを整備し、会社としてどのような会社にしたいのか、従業員に、どのような従業員になって欲しいのかを伝える手段の一部がこの就業規則や諸規程となります。

 

個人個人の価値観が多様化するなかで、会社としての価値判断、特に就業に関する価値基準を定めるのが就業規則です。これをきちんと定めていないと後々に大きなトラブルが発生する原因となりかねません。

 

また、私たちは、これから先に起こるかもしれない様々なケースを想定し、就業規則等を作成していきます。人事労務担当者が、これから様々なことに直面していくことが予想されますが、そのときに就業規則等を見ることによって、いち早く解決することが望ましい環境だと考えるからです。

 

例えば、貴社の就業規則において、たまたま1日だけ出勤してきた従業員がいたとします。貴社の場合どのように計算するでしょうか?また、精神的病に悩む人が最近増えています。そのような人が欠勤を続けていたとしたら、会社としてどのように対応したらよいでしょうか?

 

人事労務担当者だけでなく、従業員が就業規則等を見ることにより、その場で問題が解決することもあるでしょう。普段何も起きない状態では、誰も困ることはありません。何か起こってしまったときに困るのです。さらに、そのときにどのようにしたら良いのかわからないから困るのです。

 

さあ、これからの会社経営のために、単なる雛形を利用した就業規則ではなく、会社の意志、価値基準を盛り込んだ就業規則、諸規程を作成しましょう。



                                                                       >>サービス案内





                                       

トラスト社会保険労務士法人
144-0054
東京都大田区新蒲田2-1-3
新蒲田18ビル2F
TEL:03-6263-0405
FAX:03-6263-0406



SRPU認証制度社労士診断認証制度 職場環境改善宣言企業