トラスト社会保険労務士法人では労働保険・社会保険の手続き業務を行っております。
2020年4月より企業などを中心に社会保険の電子申請義務化がスタートし、中小企業もいずれは電子申請が義務化される見通しです。
また、労働保険・社会保険の手続きにはマイナンバーの添付が必要となっており、会社内でマイナンバーを管理し、手続きを行うことは、今後負担が増えていくと考えられます。
また、労働保険・社会保険の手続きは、法改正が頻繁にあるだけでなく、添付書類取り扱いの変更やなんと地域差などもあるのです。
それだけでなくコンプライアンスが重視される中で、正確でかつ安全な事務手続業務を進めることは、最も求められていることではないでしょうか。
トラスト社会保険労務士法人に手続き業務をお任せいただくことにより、
○ 手続きや確認にかかっていた時間を他のことに使うことができます!
○ 社会保険労務士が行うため、書類の省略も可能です!
○ 法改正の対応、システムの保守も不要です!
※トラスト社会保険労務士法人の手続き業務の特徴※
@ 正確に、タイムリーに対応を目指しています
手続きに時間がかかることにより、従業員さんとのトラブルになることも。
弊社では、正確に、タイムリーに、をできる限り目指しています。
A 担当制ではなく「チーム」で対応しています
給与計算も同様ですが、手続き業務も担当制ではなく「チーム」で行っています。
チーム全員で情報を共有して行っておりますので、担当者退職によるトラブルはありません。
B 基本的に電子申請での対応を行っております
原則、手続きにつきましては、健康保険組合を含め、電子申請で行っております。
そのため、紙での申請にくらべ、スピーディーに対応が可能です。
なお、手続き控につきましては、PDF等データでの送付となりうます。
C 豊富な経験による様々な手続きに対応が可能です
多様性が広がり、働く人においても、いろいろな状況を抱え、同じ手続きにおいても臨機応変な対応が求められています。
今までの豊富な経験を活かし、様々な対応が可能です。
また、健康保険組合、国民健康保険組合、労働保険事務組合での対応もご相談いただければと思います。
>>サービス案内